10月7日、実に5年ぶりの「かにえ町民まつり」で演奏してきました。まつり会場内を散策してみてイベントの多様化、人出の多さに圧倒され5年のギャップを感じました。地元応援シンガーのライブや縄跳びパフォーマンスに続き、いよいよごきおやがステージに立ちました。先ずは「今はもう誰も」でスタートです。実は、今回事前に最初の1曲は蟹江町の横江淳一町長がメインボーカルを務めることに打ち合わせてありました。
この後はいつも通りに「たどり着いたらいつも雨降り」、「あんたのバラード」、今回は時間の都合からメンバー紹介はいつもの爆笑トークではなく、さらっと流して次の曲に。驚いたことに「朝まで踊ろう」が始まると観客の方が一緒に歌い始めました。連続で「ろくでなし」を歌い終え、いよいよアンコールの「フォルテシモ」で無事、ステージを務めることができました。
今回、「かにえ町民まつり」は5年ものギャップがあったにも関わらず以前から応援して頂いた皆様から、お声を掛けて頂きメンバーは感激しています。応援ありがとうございました。
写真をクリックすると大きく、曲名の赤い文字をクリックすると動画に。
ごきおやにとって初めて春日井市内のライブとなりました。「牛山区民納涼夏祭り」にごきおやのスタイルが受け入れてもらえるのだろうか?更に当日は天候が不安定で無事にステージを終えられるだろうか?いろんな不安がめぐる中、「たどり着いたらいつも雨降り」でスタートしました。するとステージ前にはあれよあれよと言う間に観客の皆さんが集まり出し、オープニングMCにも素早い反応が!「今はもう誰も」・「あんたのバラード」をやってる頃にはステージ前がいっぱいに。
「メンバー紹介」を終え「朝まで踊ろう」・「ろくでなし」ではステージ前のあちこちでダンスが始まる盛況ぶり?大盛り上がりの中アンコール曲の「フォルテシモ」で幕を下ろすことができました。
幸い大きな雨にも降られず、無事ステージを終えることができたのは牛山区民の皆様の熱い声援のおかげです。また、怪しい天気の中、ステージ機材撤収にご協力いただいた祭りスタッフの皆様に感謝いたします。